スタッフのつぶやき

自分を責めない

今日は日々頑張っている皆様へ

最近、私がとても大事にしているメッセージです。

 

 

まあ、題名の通りなんですが、それは自分を責めないこと。

 

 

前回の生活習慣のチェック。

出来ていない項目ばかりで、自分を責めてませんか?

改善しようと思ったのに、出来ない自分を責めていませんか?

  

入会した時は週3回通おうと思ったけど、出来ない自分を責めていませんか?

なかなかやせられない自分、すぐ食べちゃう自分を責めていませんか?

  

お気持ちよーくわかります。

でも、自分を責めないでくださいね。

  

世界にたった一人の大切な自分ですから、自分だけは自分の味方でいてあげましょう。

出来なかったかもしれないけど、やってみようと思た自分、一歩踏み出した自分もそこには確かにいたのです。

 

それってすごくないですか?はじめの一歩を踏み出したんですよ!

やったことのなかったことを始めた自分って素晴らしい!

私はそう思います!

だから、まずはそんな自分を褒めてみましょう。

「よく頑張ってるね」と声に出して言ってみましょう。 

  

そうすると、ちょっと元気が湧いてきませんか?

もう一歩踏み出してみようと思えませんか?

 

 

自分を責めて、追い込んで、巨人の星の様に目標に一直線に行けるタイプの方はそれでいいと思いますが、

大抵の方は、自分を責めて、追い込んだら、逃げ出したくなりますよね。

   

フィッツミーに通う会員様は褒めて伸びるタイプの方が多いと思います。

なので、自分でも自分を褒めて伸びていってください!

 

 

 

健康でいることは自分への最高のプレゼントだと思います。

 

そして、健康作りをする上で一番大切な事、それは健康作りを止めないことです。

 

 

そのためにも、出来なかったことを見つけて自分を責めるのではなく、

出来たことやそもそも健康作りを頑張っている自分を褒めてくださいね。

  

責めるのも褒めるのも、自分で決めて出来ることです。

ぜひ、褒める方を選択していってくださいね。

  

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

  

タニタフィッツミー イトーヨーカドー南松本店

 

☎:0263-31-6721

 

営業時間:月~金10001230/14002000

     土10001400

 

定休日:日・祝日・メンテナンス休

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

ページのトップへ