スタッフのつぶやき

「おやつ」を上手にカロリーダウンする

連休中は、ゆっくり過ごせましたでしょうか?

 

 

私はうちに義妹家族がベビーちゃんを連れて遊びに来てくれました。 

絶賛人見知り中なので抱っこはできませんでしたが、久しぶりの赤ちゃんはいい匂いがして癒されました!

 

  

  

さて、皆さんは普段どのようにおやつを選んでいますか?

食べたいものを好きなだけ?

 

 

ノンノン、ダイエットしているなら、そんなわけにはいかないですよね。

 

  

今日は「おやつ」の選び方について一緒に考えてみましょう。

 

ポイントは3つ!

〇油を多く含む「おやつ」に注意!

〇洋菓子より和菓子がオススメ!

〇ティータイムは飲み物にも注意!

 

 

詳しく見てみましょう

〇油を多く含む「おやつ」に注意!

お菓子やデザートにも油を多く含んでいるものはたくさんあります。

カロリーダウンしたいときは、甘さだけでなく油を含んでいるものかも考えてチョイスするといいですね。

 

 

〇洋菓子より和菓子がオススメ!

洋菓子には生クリームやバターなど脂肪の多い食品を使うことが多いため、

和菓子に比べると高カロリーになりがちです。

クッキーよりはおせんべいを、ケーキよりは大福を選ぶとカロリーダウンになります。

 

 

〇ティータイムは飲み物にも注意!

コーヒーや紅茶は砂糖を控えましょう。ジュースはたっぷり砂糖が入っています。

日本茶やハーブティーはストレス緩和効果もあり、おススメですよ。

 

 

下の画像をご参照くださいませ。

おやつ.jpg

  

 

1日の間食の目安は150~200kcal以内にしましょう!

 

 

おやつも、楽しみの一つです。

無理なくカロリーダウンして、あなたの理想の体型を手に入れましょう。

 

 

 

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タニタフィッツミー イトーヨーカドー南松本店

☎:0263-31-6721

営業時間:月~金10001230/14002000

     土10001400

定休日:日・祝日・メンテナンス休

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