スタッフのつぶやき

ダイエット成功の秘訣

コラム第2弾です。

 

 

題して「ダイエット成功の秘訣」

女性なら誰しも気になるダイエット。

そんなテーマでお話していきます。

 

 

タニタフィッツミーでおすすめのダイエット法ですが、

サプリメントではなく、

矯正下着でもなく、

もちろん、やせる壺の販売でもなく、

シンプルに運動と食事です(王道ですね)

 

 

ダイエットの両輪はやっぱり運動と食事です。

健康的に痩せるならどちらも大事です。

 

よく聞く言葉ですが、「運動したらお腹がすくし、よく食べちゃうのよね。」

 

でも、それでは、せっかくの運動が水の泡です。

運動で消費した以上に食べてはいけませんよ!

 

 

 

フィッツミーで消費出来るカロリーは約200~300キロカロリーです。

これを聞いてどう思いますか?

多いですか?少ないですか?

 

 

1ケ月でマイナス1キロしたいとき、必要な消費カロリーは一日当たり240キロカロリーです。

つまり、理論上

毎日フィッツミーで運動すると1ケ月で1キロダイエットできる計算でなんですね~!

 

 

ダイエットを図を使って説明しますね。

 

 

ダイエット図解.jpg

 

ちょっと見えにくいですが、体重の変動は

摂取カロリーと消費カロリーのバランスで決まります。

 

 

摂取カロリーと消費カロリーが同じなら体重は「キープ」。

摂取カロリーが消費カロリーより多いときは体重は「増える」。

摂取カロリーが消費カロリーより少ないときに体重は「減る」。

 

この原則を忘れてはいけません!

 

 

そこで、です。

  

もし、あなたが「しっかり運動しているのにやせない」とお悩みなら

もしかしたら、摂取カロリーが多いのかもしれません。

 

また、もし、あなたが「今よりも、もう少し体重を減らしたい」と思っているとしたら

お食事面での工夫でダイエットをもう一歩進めることができるかもしれません。

 

 

フィッツミーに通って下さっている皆様は運動習慣がしっかり身についていて素晴らしいです!

(運動は消費カロリーの方ですね) 

ですので、お食事(摂取カロリーの方)を見直してみませんか?

 

 

タニタフィッツミーがおすすめしているのは1食あたり500キロカロリー前後のお食事です。

 

1食500キロカロリー、3食で合計1,500キロカロリー。

これは平均的な生活をしている成人女性の1日の消費カロリーが

おおよそ1,600~1800キロカロリー程度と言われているので、

それよりちょっと少ないくらいです。

 

※ご自分の消費カロリーがどのくらいなのか知りたい方は、

会員証に1日の総消費カロリーが記録されていますので参考にして下さい。

会員証の見方など詳しくはスタッフまでどうぞ。

 

お利口な会員証 ↓↓

 

AM150FM_01_1800_1350_350.JPG 

 

 

というわけで、1食500キロカロリーのお食事だと消費カロリーとのバランスでやせやすくなります。

ちなみに、1食500キロカロリーのお食事はこんな感じです。(会報誌フィッツミー通信より引用)

 

 

サバ.png

  

サバの味噌煮がメインのお食事です。

 

コロッケ.png

 

ひじきとかぼちゃの焼きコロッケがメインのお食事です。

 

ちなみに、この写真では割愛していますが、会報誌にはレシピがついています。

この辺りもタニタならではですよね!

お店にバックナンバーもありますので気になる方はスタッフまでお声掛けてくださいね。

レシピをコピーして差し上げますので、是非作ってみてくださいね。

  

  

さて、あなたの普段のお食事と比べて量はいかがですか?

タニタフィッツミーでは、これくらいの量をお取りいただくことをお勧めしています。

 

普段これより多く食べちゃっている方はカロリーオーバーになっている可能性が高いです。

要注意です。

先程の図解を思い出してみてください。

食べ過ぎている方は、運動していてもやせるどころか太ってしまうということもあります。

 

 

ダイエットにはお食事も大事ですので、

これを機に今一度ご自身の食生活を振り返ってみてくださいね!

 

 

   

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

タニタフィッツミー イトーヨーカドー南松本店

☎:0263-31-6721

営業時間:月~金10001230/14002000

     土10001400

定休日:日・祝日・メンテナンス休

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

ページのトップへ