スタッフのつぶやき

健康作りと不安感

こんにちは、タニタフィッツミーイトーヨーカドー南松本店 上野です。

 

今日は冷たい雨ですね。

 

先日書かせていただいた「健康作りで大事な事」に引き続き、健康作りについて書いてみます。

    

TVを付ければコロナコロナ、「今日も感染者が何人増えました。」「最多を更新」など

不安をかき立てられるニュースばかりです。

そんな状況では気持ちを健やかに保つ方が難しいと感じます。

 

皆さんはいかがでしょうか? 

 

もちろんニュースで世の中の状況を把握することも大事ですが、

気が滅入ってしまうほどの情報収集はほどほどにしておくことも大事かなと思います。

私達ができること、感染予防対策を淡々とやるしかないですもんね。

 

 

 

健康作りには、心の健康もとても大事です。

「心と身体、人間のすべて」というキャッチフレーズのCMが以前ありましたが、本当にそうですよね。

心と身体、お互い影響しあっていますよね。

どちらの健康も大切にしたいものです。

  

 

心を元気な状態で保つこと。⇒不安をあおられる情報に触れすぎない。

身体を元気な状態で保つこと。⇒身体を動かす時間を作る。

3密を避け、出来るだけ身体も動かして、身体も心も健やかでいましょうね!

 

「ウイルスに負けない、健康作り」を私達は応援致します!

  

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

タニタフィッツミー イトーヨーカドー南松本店

☎:0263-31-6721

営業時間:月~金10001230/14002000

     土10001400

定休日:日・祝日・メンテナンス休

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

ページのトップへ